旅と計画

計画と計画倒れとの記録

2013-06-23から1日間の記事一覧

関空までの国内線予約

サクサクと海の向こうの手配は進んでいったけど、国内線は2ヶ月前にならないと 予約が入れられないので手配が一番最後になった。 関空までの道のりは飛行機だと関空に直接、伊丹や神戸からバス等で乗り継ぎになる。 今は関空で乗り継ぎがあれば、伊丹からの…

オーレスンからストックホルムへの航空券予約

オーレスンからストックホルムまでは飛行機で移動。 運行している会社は スカンジナビア航空 ノルウェーエアシャトル 返金不可料金だと、料金的にどちらもそんなに変わらない。 なぜかというと私たちは荷物を預けるから。 結局、荷物オプションでSASと同じく…

ストックホルムの宿予約

今回の旅の中で唯一の連泊。となると自然と慎重になるものです。 ホントに時間かかった!順番に予約が終わったら次の日はどうする?じゃなくて 一斉に候補を出して決まった所から予約をしていった中で一番揉めないけど悩んだ。 4月下旬までかかりました。 ア…

ヘルシンキの宿予約

ヘルシンキの宿をどうするかは結構悩んだ。 今回はこれまで普通のホテルを予約してきたけど、 いつもはアパートメントタイプを予約していた私たち。 ヘルシンキでもアパートメントタイプを探していたけど、郊外に方にある、 駅から歩く、場所が分かりにくそ…

タンペレの宿予約

思いがけず訪問する事になったタンペレ。 滞在時間が短いので、駅に近くてお手頃な所にしようとオメナホテルにした。 特に迷わず即決といった感じ。お値段相応っぽいけど。 その後、きーちゃんがビール醸造所跡地にレストランができてるという情報を 仕入れ…

ノルウェー鉄道の予約

ガイランゲルまでどうやって行くか?3つの方法を考えた。 フッティルーテンで行く オーレスンから日帰り オンダルスネスからオーレスンに抜ける 1番目は時間もお金もかかるけどクルーズ気分が味わえる。 2番目はオーレスンまで飛行機で飛べるし、前後泊する…