旅と計画

計画と計画倒れとの記録

2015-08-09から1日間の記事一覧

アイルランド観光:スリーヴリーグ編

16時頃にキリーベグスの宿に到着。ご主人に明日スリーヴリーグに行くと話したら「明日は天気が悪くなるから今から行ったほうがいいよ!30分くらいで行けるから」と言われて荷物を置いてすぐに出かけた。ガソリンが少なくなってたから入れたりしてたのもある…

アイルランド観光:キャロウモア遺跡編

島に渡れなかった無念さはあるが今日は移動日。今朝は風もそんなになくお天気が良さそうなんだよな… 移動途中にあるキャロウモアの遺跡に立ち寄ることにした。幹線道路から外れるものの、道はわかりやすいので迷うことはないと思う。駐車場は10台は停められ…

アイルランド観光:エニス・ゴールウェイ編

島に渡れなかったらどうするか、ということでケルト音楽センターのあるエニスに行くことにした。それなりに駐車場を探してウロウロしたり、近くのショッピングセンターの駐車場に停めたら知らないおばさんから「いくら以上買い物したら⚪︎時間無料よ!」と教…

アイルランド観光:イニシュモア行けなかった編

モハーを観光後、ドゥーランの宿にチェックインしたら宿のご主人に「イニシュモアへのフェリーは欠航があるから前もって予約しない方がいい。これから嵐になるし、明日は島に行くのは止めなさい」と言われた。宿で晩御飯を食べて寝るまでにどんどん風雨が強…

アイルランド観光:モハーの断崖編

バレン高原をドライブしてからいよいよアイルランド観光でここに行かないのはどうかと言われるだろうモハーの断崖へ。 午後の遅い時間だったにもかかわらず、ツアーも何組もいたし賑わっていた。駐車場も広いけど、オンシーズンだったら停めるのに待ち時間が…