旅と計画

計画と計画倒れとの記録

北欧どこいく?その1

1月の終わりの時点で決めてたのは、とりあえず土曜から次の月曜までの10日間

くらいで、まだどこに行こうという事は決まってなかった。

とりあえず北欧といえばフィヨルドだろう!ノールカップもあるよ!の

大自然系と、美術館や旧市街等の街系をからめて計画してみた。

最初の計画がこれ。

 

1日目(土)日本→オスロ(or ベルゲン)
2日目(日)オスロ→ベルゲン
 ベルゲン観光し、夕方フッティルーテン乗船。船中泊
3日目(月)→ガイランゲルに正午着
 ガイランゲルフィヨルドをクルーズしてガイランゲル着
 フッティルーテン乗船者限定のツアーでオンダルスネス経由
 モルデまで観光。軽食と夕食付き。モルデ泊
4日目(火)モルデ→オスロ
 オスロ観光。木でできた教会が見たい。後はムンク?
5日目(水)
6日目(木)
7日目(金)
8日目(土)
9日目(日)北欧のどこか→日本に月曜着

 

かなりノルウェーに重点が置かれてます。

フィヨルドも色々あって全部は見れないので、フィヨルドの中でも迫力があり、

世界遺産でもあるガイランゲルフィヨルドにしぼって観光しようと

フッティルーテンの乗船者限定ツアーに参加することを最初は考えてた。