旅と計画

計画と計画倒れとの記録

ヘルシンキの宿予約

ヘルシンキの宿をどうするかは結構悩んだ。

今回はこれまで普通のホテルを予約してきたけど、

いつもはアパートメントタイプを予約していた私たち。

ヘルシンキでもアパートメントタイプを探していたけど、郊外に方にある、

駅から歩く、場所が分かりにくそうとなかなか条件が合わない。

たまに見つかってもやたらと高かったり。

だったら1泊なんだし、駅から近くて観光や買い物の途中で戻れるような所が

いいんじゃないかということで、ソコス、セラフオネ、ラディソンブル・プラザの

3つを候補にしてみた。

で、選んだのはラディソンブル・プラザ。

その理由が「2人とも1人じゃこういう所は選ばないだろうからたまには」だった。

 

4月中旬くらいまでにはほとんどの行程の予約ができた。

後はストックホルムの宿と、オーレスンからストックホルムの航空券、

関空までの足だけだ!