旅と計画

計画と計画倒れとの記録

フィンエアーのオンラインチェックイン

空港での時間を短縮するためにオンラインチェックインをしておく事にした。

でも手荷物しかない人だったら便利かもしれないけど、荷物を預ける人や予約時に座席指定をしてる人はあんまり意味ないかもなー。結局ドロップカウンターに行くわけだし、私は空港好きだからちょっと早めに行っちゃうし。

北欧の空港はチェックイン機で何から何まで自分でやる所が多いみたいだから、むしろ帰りの方が必要かもしれない。

ただ北欧内の路線(今回のヘルシンキオスロ線)は予約時の座席指定が有料だったんで、座席が決まってない。だったらやっておいてもいいかも。

チェックイン開始時間が夜中だけど…