読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅と計画

計画と計画倒れとの記録

関西国際空港を使ってみて

今回初めて関空発を使った。東京住まいなので羽田から出発できるというのは便利だったけど、いかんせん関空自体にあまり魅力がないのが残念だった。

出国審査後は何もないと思え

羽田から国内線で関空に到着。国際線への乗り継ぎは非常にスムーズ。ターミナルの構造が非常にわかりやすいので迷う事なく乗り継ぎできると思う。国内線の到着から国際線の出発ロビーにかけてお店も多く、成田よりも良心的な価格設定に感じた。

私たちは出国審査やセキュリティで混雑を避けたかったので早めに出国してしまったけどこれが大失敗。出国審査後は軽食スタンドみたいな所しかなく、免税店も規模が小さ目。グレーの壁とウィングシャトルの路線があるせいか全体的に天井が低く開放感がないのも残念。

f:id:sashim:20130629093903j:plainそんなこと言いながら、搭乗ゲート近くで食べた肉うどんはおいしかったよ。

f:id:sashim:20130629093201j:plain

f:id:sashim:20130629101340j:plainアジア路線が多いのでメインの客層がよくわかるポップ。LCC専用ターミナルの方はどんな感じなんだろうなぁ。そっちの方が充実してたりして。