旅と計画

計画と計画倒れとの記録

キャセイパシフィック航空予約

妹達は関空から飛んで、私は東京から特典航空券を使って飛べばいいやと思っていたものの、2ヶ月後の週末の香港行きなんて取れるわけも無く撃沈。仕方が無いので特典航空券で関空まで行って、妹達とピーチで飛ぶ事に予定変更。

ピーチは予約の時にパスポート番号が必要なので、妹達に聞いたらパスポート取る所からだった…期限切れだったんだそうだ。早よ取れ!とせかして、発行待ちしていたら、キャセイから往復2万円(税・燃料別)のキャンペーンが出た。

ピーチを使うにあたって気になっていたのは、妹夫婦がデカいこと。広い座席が取れたとしても、リクライニングもあまり出来ないみたいだから、キャセイの方がいいだろうか?というのが頭に残っていたので、だったらこっちでいいじゃないかとアッサリ路線変更。キャセイで往復する事に。こちらはパスポート番号が必要ないのでサクッと予約完了。

香港着が遅いので空港ホテルも予約して、後はマカオと香港をどう回るか計画を立てるのみ。