旅と計画

計画と計画倒れとの記録

台湾どこいく?

台湾といっても台北に3泊なので周辺をウロウロするくらいしかないんだけど、2人とも台湾が初めてなので行きたい所や食べたい所を積み上げると飽和状態…

ここで旅人のスペックをまとめておくと

  • sashim(このブログの中の人)
     寒いと思考・動きが鈍くなる
     食べる量は普通・下戸
  • きーちゃん(sashimの大学の同級生)
     暑いと思考・動きが鈍くなる
     小食・呑める

といった感じなので、無軌道な飲食による体調不良は観光やその国の印象に影響する事必至なのです。

とりあえず行きたい所と食べたいもの、買いたいものをまとめると、

  • 故宮博物院
  • 九ふん
  • 猫空
  • 台北101
  • お寺巡り
  • 国家中央図書館
  • 小籠包
  • モツの入った煮麺みたいなの
  • マンゴーかき氷
  • お茶請けの小さなお菓子
  • パイナップルケーキ(白いのと黒いのとある店の黒い方)
  • クランベリーケーキ
  • 鴨油で作ったネギ油の瓶詰め

これに近くに観光スポットがある時には合わせて観光したり、当日の天候等によってマッサージや温泉に変更しようと大まかな予定だけ立てて行く事になりました。そんな上手く行くのかなー?ま、なんとかなるだろう。