旅と計画

計画と計画倒れとの記録

空港色々

羽田と松山しか使ってませんが。

羽田空港

6時半集合なのに二度寝するという失態をカバーできる近さはやっぱり魅力。ターミナル拡張工事中だったからこぢんまりしてたけど、拡張されてどうなるのか楽しみ。

松山空港

こちらもこぢんまりとしているけど街中に近いのは魅力。桃園まで鉄道が通るらしいので時間的な優位がどうなるかわからないけど、やっぱりこの近さは便利だ。免税店とかは寂しいけど街中で買い物をキッチリ済ませていれば問題なし。

アクセスはMTRを使うと安いけど、乗換なんかで意外とアップダウンがあるのと混んでる時間帯に当たるとキツい。

ATMを探すのに到着口から遠くまで行かないといけなかったりちょっと苦労した。