旅と計画

計画と計画倒れとの記録

香港観光

ゆっくりとお昼にマカオのホテルを出発して香港に向けて出発。到着後にインタウンチェックインして荷物を預け、お昼を食べてからスターフェリーで半島側に移動しました。

f:id:sashim:20140310175553j:plainマカオからのフェリーがとにかく揺れたので、スターフェリーでも身構える私達姉妹。さすがにここでは大きく揺れなかったけど。半島に渡ってからはアベニュー・オブ・スターズへ。私はきーちゃんのお土産にリー・リンチェイの手形を探します。

f:id:sashim:20140310181509j:plainすっかりエラくなっちゃったサモハン。

f:id:sashim:20140310181532j:plainこの他にも2-3個あった気がするジャッキー。

f:id:sashim:20140310181654j:plainあったー!ノルマ達成。他にも私はわからないんだけど現地の人にはすごい人気の手形があったりと団体さんのツアーコースになっているのでにぎわってました。そしてこの人。

f:id:sashim:20140310181834j:plainやっぱり周囲はすごい人です。マサ君が同じポーズで写真撮ってたら地元のおばさんに大ウケでした。妹からは「まだテレがある。そこがダメなんだよなー」とダメ出しされてた。

この後はスーパーをのぞいたり、お茶っぱを買ったりして早々に空港に移動しちゃったんで本当に午後半日だけの観光だったけど、私は前に香港に来たのは返還前だったんで色々変わってるような変わってないような不思議な感じでした。