旅と計画

計画と計画倒れとの記録

マカオのまとめ

帰国後に妹に「どうだった?」と聞いてみた所、「のんびりした所もあったし、ざわざわした所もあったし、モールもあったし面白かった。一番の思い出は焼豚って言ったら怒る?後は街は街だなって」

別にいいけどさ(笑)街は街っていうのは香港の感想だと思います。今回は香港では中心部の高層ビルの辺りしかいなかったので、そういう所はあんまり東京や大阪と変わらないなということなのかと。

マサ君は施行関連の仕事をしているので、ビルの工事現場は興味深かったようで、何枚も写真撮ってた。「日本とビルの建て方の順番が違う」とも言ってたけど、それで大丈夫なんだろうか?

2人とも楽しかったようで、母情報だと次もどこかに行きたいと盛り上がっているらしい。出不精な人達なので良かったとは思いつつ、技を授けるのでいずれは自分たちだけで行ってくれよと思わないでもない姉であった。