旅と計画

計画と計画倒れとの記録

アイルランドで計画倒れた所

出発前に計画倒れるとは思いもしなかったわけですが、倒れました。

旅の目的の1つである「アイルランド1朝ご飯が美味しいで賞受賞の宿に泊まる」を実現するため、大幅な旅程の見直しを行った私たち。打ち合わせ後に自宅で予約しようとした所でトリプルルームが満室……翌日は……空いてる。急遽2人にメールして相談。ここで思いついた代替案は3つ。

  1. 初日はダブリン近郊で過ごし、翌日に泊まる。
  2. ツインに泊まり、私は別宿に。
  3. 別の宿を探す。

1の場合はダブリン近郊とダブリン市内の観光どちらかが短くなり、2の場合は目的達成できずとなってしまう。部屋の予約状況なんか打ち合わせしてるときにわかっただろうと自分の抜け作っぷりにガックリ来る私。

きーちゃんは「元々そんなに興味なかったし別宿でいいよ」、エッコは「ダブリン近郊で取れる時間が短くなるんなら今回は縁がなかったということで別宿にしよう」と3番となりました。泊まりたい宿がある時はそこを中心にして他を変更しやすくするか、天秤にかけるか選択が必要になるねということでした。

さらに倒けたのが出発当日の半休作戦。出発当日に上司が休むことになり何となく休みづらい状況に、まぁ定時で抜けられるし十分間に合うんだけど。THEアクセス成田を使って行こうと思ってたけど、TCATからリムジンバス使うか……年末まで1,900円になってるし……腹いせに担々麺食べてやろうかな。