旅と計画

計画と計画倒れとの記録

SIM購入は失敗に終わる

マカオで購入したSIMフリーiPad miniをバリバリ使うたるでー!とダブリン空港で現地SIMを手に入れようとしたら失敗したのでその記録をば。

ダブリン空港第1ターミナルの到着ロビーでレンタカー屋のカウンターが並んでいる方向に進むと現地SIMを扱っているお店があります。「私、SIM買ってくるから待っててもらっていい?」とお店に入るとたくさん端末やSIMのパッケージが並んでいるけれど、とりあえず間違って買うと嫌なので店員さんに聞いてみることにした。店員はお兄ちゃん1人。ちょうど私と同じような到着したばかりの人を接客中。それがかなり長い…うわぁ〜2人ともごめんよぉ〜と待たせてることを心で謝るくらい長かった。で、やっと私の番に。

「このiPad miniに合うSIMを頂戴」

「いまその大きさのSIM切らしてるんだ」

ここまで待ってた時間を返せー!とぼとぼと2人の元に戻る私。「買えたー?」「合うSIMがなかった…」「残念だったねー」2人が明るいのが救いだった(大げさ)。

到着日にレンタカーで地方に移動することが決まってたので、ここから先ではSIMを買うことができるのは終盤のダブリンのみ。だったらもういらないんじゃない?宿はどこもWiFi使えるし。

というわけで私の海外SIMデビューは次回に持ち越しになったのでした。ネタバレすると次に行ったパリでも結局買わずじまいで未だデビューできてないのでした。もうこれからデビューすることはないのかもしれない…