旅と計画

計画と計画倒れとの記録

アイルランド観光:モハーの断崖編

バレン高原をドライブしてからいよいよアイルランド観光でここに行かないのはどうかと言われるだろうモハーの断崖へ。

午後の遅い時間だったにもかかわらず、ツアーも何組もいたし賑わっていた。駐車場も広いけど、オンシーズンだったら停めるのに待ち時間が長そう。風が強くて、雨がぱらつくこともあってアイルランドの天気を満喫。崖まではかなり歩くので、カッパがあった方が悪天候の時はいいと思う。

f:id:sashim:20141005223050j:plain一応、危ないから崖から乗り出したりしないでねと看板はあるけどそんなこと知ったこっちゃねーの自撮り野郎が多かった。

f:id:sashim:20141005223141j:plain崖は確かに見応えがあるのだが、いかんせん人がものすごく多いので何となくのんびりと大らかな感じになってしまった。牛も放牧されてるし。

f:id:sashim:20141005224137j:plainおじいちゃんおばあちゃんから学生さんまで、スペイン語がよく聞こえた。人気があるのかな?