読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅と計画

計画と計画倒れとの記録

アイルランド観光:エニス・ゴールウェイ編

2014アイルランド 観光

島に渡れなかったらどうするか、ということでケルト音楽センターのあるエニスに行くことにした。それなりに駐車場を探してウロウロしたり、近くのショッピングセンターの駐車場に停めたら知らないおばさんから「いくら以上買い物したら⚪︎時間無料よ!」と教えてもらったり。

ケルト音楽センターは普通の音楽ホールで、何か音楽に関係してる展示があるかと思ったらなかったし、旧市街に行ってみたら博物館は閉まってるしで、ショッピングセンターで水を買ったりしてゴールウェイに移動することにした。

f:id:sashim:20141006192854j:plainゴールウェイに向かう幹線道路は途中で工事をしていて、往復共に渋滞した。大きな街なので駐車場もいくつかあって、よくわからないままコーチステーション近くの駐車場にとりあえず停めて歩くことにした。お昼は過ぎてたけどご飯を食べてなかったのでマクドノーで牡蠣を食べ、賑わってる通りを歩く。ここまでずっと田舎だったから新鮮。

f:id:sashim:20141006220532j:plainまぁ、ちょっと観光地っぽい感じは否めませんが。スペイン門まで歩いて最初に泊まろうと言ってたB&Bを見に行くとやはり満室。ドゥーランの宿が良かったから別にいいんだけど気になった。

帰りは宿のご主人オススメの海沿いの道をドライブして帰った。ここがすごくいい!モハーへの日帰りツアーで通るバスもあるようだけど、この辺りをドライブするのなら通って損はないです。BallyvaughanからR477に入る道です。

f:id:sashim:20141007015422j:plain

f:id:sashim:20141007021616j:plain車を借りるとこういうことができるのがいいなと思った。