旅と計画

計画と計画倒れとの記録

アイルランド観光:タラの丘編

ニューグレンジでお昼を食べた後出発してタラの丘にやってきた。こちらはビジターセンターが改修中で自由見学。駐車場付近に土産物屋とカフェもあるけど、シーズン終盤の観光地の寂しい感じに天気も相まって遺跡を前にしても気持ちの高ぶりが起こらなかった。

f:id:sashim:20141009212952j:plainf:id:sashim:20141009213849j:plain超有名観光地なので行かなかったら行かなかったで「なんで行かなかったの?」と聞かれるのも面倒だと思うので行ってみるのがよろしいかと。多分ニューグレンジとセットの日帰りツアーに参加する方が多いと思いますが、天気が良ければ気持ちのいい丘陵歩きでもう少し感想が違ったと思います。見る順番も関係してるかもしれないです。ニューグレンジが圧倒的にデカいのでインパクトもデカいです。