旅と計画

計画と計画倒れとの記録

帰国直後の感想

本日午前5時頃に羽田に到着いたしました。なんかものすごい雨降っててびっくりした!除雪が出来てない状態だったので、最寄駅から自宅までタクシーに乗ってしまった。

いやもうすごく楽しい旅でした。キューバの素朴さ、メキシコシティのゴチャゴチャ感、カンクンのご陽気加減、全てがもうちょっといたかった、また来てみたいと思わせる魅力がありました。いかんせん駆け足だったけど、それがまた来たい感を強めているのかもしれません。

心配していた時差や気温差への対応も上手くできたのは良かったけど、思いの外メキシコシティは寒く(15度以下だった)私にとっては珍しく胃を痛くしたりして、きーちゃんに薬をもらうなどのハプニングがありました。それもカンクンでは全快し、オールインクルーシブを楽しめました。

これまでのように、ゆるりと旅行の記録をあげていきたいと思いますのでお付き合いください。