旅と計画

計画と計画倒れとの記録

空港色々

羽田空港

国際線ターミナルが大きくなってお店も増えて早めについても時間を持て余すこともなくなったように感じると最近は毎回書いてる気がする。搭乗口が増えて関空と同じく横に長いターミナルなので端から端まで歩くのはちょっと大変。端に行くほど閑散としているのはしょうがないんだろうけど、賑やかな中心部で時間を潰しても早めに搭乗口に移動すると何もなくてちょっと寂しい。f:id:sashim:20160305101035j:plain制限エリア外もクールジャパンを打ち出したお店が多いけど、スルメはお土産としてどうなんだろう?f:id:sashim:20160305100232j:plain

松山空港

やっぱり便利。というか桃園を使ったことがないので比べようがないのだけど、向こうにも鉄道で行けるようになれば随分と差が縮まるように思う。この写真の景色のあたりでちょっと下り坂になってて、荷物が重いと転がっていかないように支えるのが大変だったり、空港路線がいつも混んでたりするのは解消されるのだろうか?f:id:sashim:20160308122431j:plain制限エリアにもお店が若干増えてた。飲食はまぁまぁなので出国前に済ませた方がいいかもしれない。f:id:sashim:20160308135750j:plain椅子はたくさんあるので座るところを探すのに困ることはないけど、もう少し買い物も飲食も楽しめるといいかなぁと思ってしまう。そうなると桃園の方が充実してるんだろうけど。f:id:sashim:20160308140010j:plain