旅と計画

計画と計画倒れとの記録

ANA搭乗記(機内食とかシートとか)

羽田22:55発のロサンゼルス行き。ほぼ満席。2列席の通路側を取りましたが夜行便は基本的にみんな寝ていて、あまりお手洗いの移動もないので通路側でも起こされたりしませんでした。座席の広さは十分だけど最近は座席前のポケットが小さめになる傾向なので、これまでの様に歯磨きセットとかをポケットに入れるとパンパン。工夫せねば。f:id:sashim:20171027224420j:plainお夜食タイム。機内は乾燥するので飲み物を多めにもらうようにしています。f:id:sashim:20171027235644j:plain通常食のラップサンド。鶏肉をカレーソースで和えたものと水菜。美味しかった。全然辛くないけど、スパイスが少し効いているからか食が進んだ。また食べたい。f:id:sashim:20171027235633j:plainギャレーの軽食は秋仕様の飾り付け。f:id:sashim:20171028040133j:plainおしぼりがワッフル状になっていて保水力アップしていたのにビックリした。これいい!f:id:sashim:20171028060121j:plain到着前の朝食。和食と洋食からのチョイス。f:id:sashim:20171028060744j:plain卵をガッツリたべるともたれるのでシャケご飯。塩味控えめで美味しいそぼろだった。ハムとオクラがマカロニサラダと一緒になってるのが美味しかった。f:id:sashim:20171028061627j:plain帰りはシカゴから羽田まで。こちらもほぼ満席。ビジネスもほぼ満席のようだったので何か見本市でもあったのだろうか?私はもちろんエコノミーの二列席の通路側です。f:id:sashim:20171104071339j:plain夕食の肉団子とハッシュポテトのあんかけ。枝豆はさやが付いてた方が気分は出るけどちょっと面倒。f:id:sashim:20171104085920j:plain到着前の食事はシーフード。ホタテがパサついてなくて美味しかった。クリームも油っぽさをあまり感じずしつこくなかったのも良かった。f:id:sashim:20171104185143j:plain羽田はやっぱり近くて便利だし、座席もこれくらいの広さがあれば周囲をあまり気にせず過ごせるのでコードシェアでもANAに乗れてよかった。