旅と計画

計画と計画倒れとの記録

UA搭乗記(機内食とかシートとか)

ANAの夜行便で到着したロサンゼルスから、また夜行便でラガーディアに。日本路線よりも座席が広めなのはアメリカ人体型に合わせているから?太平洋路線もこれくらいなら我慢できるのに。f:id:sashim:20171028122310j:plainシートモニターはなく、WiFiでダウンロードした映画を持参のタブレットスマホで楽しむ仕様に。確かに欧米ではシートモニターでなく持参のタブレットで映画を楽しんでる人を見かけることが多かったからこれで充分なのかもしれない。f:id:sashim:20171028122301j:plain陸上と離着陸時には外してね。f:id:sashim:20171028122254j:plain壊れてるトイレもあり機体としてはちょっと心配になる要素もあったんですが無事に到着しました。f:id:sashim:20171028122036j:plainそしてそして、米国内線では機内食は出ないと思っていたのでロサンゼルスのラウンジでガッツリ食べようと思ったら軽食くらいしかなくて失敗したと思っていたらなんと!機内食が出てきました!斜め前のおじさんは持ち込みでパスタ食べてたのに。チキンとパスタの選択でチキンをお願いした。f:id:sashim:20171028134143j:plain鶏とモッツァレラのラビオリ。味は濃いけど小腹が空いてたので美味しくいただきました。果物とケーキも美味しかった。量は少ないけどもう寝るだけなんで十分です。助かった〜。f:id:sashim:20171028134312j:plainラガーディアからオーランドはドリンクサービスのみで写真も撮らず。ミルクティーを頼んだら紅茶のティーバッグにお湯を注いだものに冷たいミルクを入れて渡してくれた。これ紅茶分抽出されないんじゃ……座席の広さは上の写真と同じくらい。オーランド線は浮かれた家族連れがたくさん乗っていて、着陸時に「ヒュ〜ヒュ〜!」と大騒ぎ。

唐突に安全のしおり。f:id:sashim:20171028195307j:plain

f:id:sashim:20171028195321j:plain帰りのオーランドからシカゴまでも家族連れがたくさんで満席。シートはこんな感じでドリンクサービスのみ。f:id:sashim:20171104011104j:plain何度も言うけど、日本路線もこれくらい広くして欲しいなぁ。もう改善されてるかもしれないけど。