旅と計画

計画と計画倒れとの記録

オーランドの宿

オーランドの宿をどうするかは結構悩んだ。というのもオーランドのエリア自体が広過ぎるのだ。空港近くにするか?港に近いビーチにするか?繁華街に近いところにするか?ケネディ宇宙センターのツアーに参加することに決めていたので、そのピックアップが無料の所にしようと、空港からも繁華街からも中途半端な距離にあるからだろう料金が安めの宿にした。

空港シャトルも無料だし朝食がついてるのも決め手になった。ツアーのピックアップもしてもらえるし。どうせ寝るだけなんだから。

10時過ぎにオーランドに到着したら荷物を預けてフロリダモールに買い物に行こうと思ってたのに、空港の荷物受け取りにある案内所で電話してもらったら「シャトルは14時からだからまた電話して」と言われてしまった。食い下がる気力も夜行便二連発でなかったし、バスやタクシーで移動するのも面倒に感じられて、空港でお昼を食べつつ時間を潰した。もうオーランド空港はお腹いっぱい。

空港シャトルはホテル専用のものじゃなくて近隣のホテルをいくつか巡回する共用のシャトルだった。シャトルは無料だけど運転手に一応チップを渡した。帰りに一緒に乗った学生のグループもいくらか渡しているようだった。

レセプションはフレンドリーでさっきの電話は誰が取ったんだという感じ。まだ夜までは時間があったけどモールに行くのはやめて部屋でゴロゴロすることにした。

窓の外は駐車場。低層階だったけど音は気にならず。少し古いし必要最小限の設備だけど全く問題なし。車で来ている家族や学生のグループが多く泊まっているみたいだった。f:id:sashim:20171029031150j:plainクローゼットにアイロンボードあり。f:id:sashim:20171029031204j:plainお湯も十分に出るので浸かるのも全く問題なし。f:id:sashim:20171029031239j:plainコーヒーメーカーは何故かバスルームにある。f:id:sashim:20171029031251j:plain冷蔵庫やレンジもあるので何か買って来て部屋で食べるにも便利。f:id:sashim:20171029031800j:plain朝食会場や飲み物の自動販売機はあるけど昼食や夕食が食べられるレストランはないので、隣のホテルとの間くらいに24時間営業のファストフード店か、かなり広いホテル前の道を渡った所にある店で食べるしかない。スーパーっぽいものも道を渡った所にあるガソリンスタンドに併設のコンビニしかないので、そういった所は不便だけど、それを上回るコスパだと思う。