旅と計画

計画と計画倒れとの記録

オーランドで食べたもの

滞在時間は2日間だったけど、うち1日はゴロゴロしていただけなので、振り返ってみるとあんまりご飯食べてなかった。

到着日に空港でお昼に食べたタコス。大きくて食べ応え十分で美味しかった。4.49USD。f:id:sashim:20171028234904j:plain夜は夕方に眠くなってしまってそのまま寝て起きたら夜。24時間営業のファストフード店がホテルの敷地内にあるけど着替えて買いに行くのも面倒だったから、機内でもらって食べなかったスナックを食べてやり過ごした。でも無理だった。夜中にお腹が空いて目が覚めて、ちゃんと食べればよかったと反省。

宿の朝ごはん。トレーもカトラリーもプラスチック。卵とベーコンは日替わりで色々なものが出るみたいだった。ペストリーは凄く甘い。シリアルもあった。f:id:sashim:20171029194121j:plainケネディ宇宙センターのカフェテラスで食べたお昼。イモ好きなので大人の手のひらくらいの大きさのマッシュルーム添えのベイクドポテトとグリーンサラダ(小)、ソフトドリンク。16.53USD。腹一杯。f:id:sashim:20171030001805j:plain

f:id:sashim:20171030001826j:plainホテルの敷地内にある24時間営業のファストフード店はハッシュブラウンのお店。ハッシュポテトが固められてなくてバラバラになってるやつの上にいろんなトッピングをするらしい。その時に売り出してたステーキのっけハッシュブラウンにチーズとハラペーニョを追加してもらった。そこのお店のシグネイチャードリンクらしいアイスティーとセットで12.77USD。イモ好きなので24時間こういう料理が食べられるのは大歓迎。何故日本ではハッシュポテトを朝食用に限定しているのか不思議。普通サイズにしたけどボリューム満点だった。一方でアイスティーは凄くクセのあるフレーバーで飲みきれなかった。f:id:sashim:20171030072250j:plainホテルの朝食。昨日はなかったハッシュポテトとソーセージ。卵やペストリーもあったけど食べず。飲み物もコーヒー・紅茶・ココア、ジュース何種類かが用意されているので軽く食べるには十分。コーヒーは部屋にも持って帰れるように蓋も用意されてた。f:id:sashim:20171030193444j:plainクルーズが終わって帰国日に空港で食べた焼きそば。失敗だろうなと思ってたらやっぱり失敗だった。f:id:sashim:20171104001124j:plain学習しろ。