旅と計画

計画と計画倒れとの記録

おひとり様クルーズの実態:内側船室のご紹介

マジェスティ・オブ・ザ・シーズの内側船室6083号室のご紹介。

エレベーターホールから回り込んだ所にある船室で、ちょっとうるさいかなぁとも思ったけど全くそういうことはありませんでした。下船前夜に廊下に出されていたスーツケースについていたタグを見たら隣と向かいの部屋の方はダイヤモンド・ダイヤモンドプラスのステイタス持ちだったので、結構狙い目の部屋だったのかも。

最高と思ったのは、部屋に近いエレベーターホールから階段を上がるとカフェと劇場、下りるとレセプションとメインダイニングなので移動がとにかく楽だったこと。ちょっと部屋に忘れ物を取りに行くとか、朝もカフェに寄ってからビュッフェに行くとか面倒に感じずできたのが良かった。

一人なのでダブルのままで使ってます。写真右側の壁からベッドまでの間は50-60センチくらい。私はスーツケースの大きさがそれくらいだったので、床において広げて開きっぱなしでベッドの下に入れてたけど、それ以上の大きさだと床に広げて開けるのは無理でしょう。f:id:sashim:20171031020808j:plainクローゼットは小さ目。多分新しい船だったらもう少し大きいんだと思う。2人だったら一杯になっちゃうかな。ハンガーの左側に棚があって、その下に救命胴衣がおいてあります。引き出しはドレッサーの所にある3段のみ。その内1つはドライヤーが入ってた。f:id:sashim:20171031020732j:plainティッシュボックスを入れるところはあるけどティッシュは入ってなかった。お願いすれば持ってきてくれるのかも?部屋とはかなりの段差があるので段差に弱い人は要注意。f:id:sashim:20171031020750j:plainシャワーは勢いもあるし温度も熱くできるので全く問題なし。湿気は籠りやすいのか、水着を干してても翌朝だと生乾き感があった。f:id:sashim:20171031020800j:plain気のおけない人と2人で泊まるなら十分。3人部屋はもう少し大きいのかもしれないけど、ここと同じ大きさで天井ベッドだったらキツいかなーと思った。シャワーの順番とかもあるし。ジムにシャワーがないかと思って探索に行ったけど見つけられなかったし。