旅と計画

計画と計画倒れとの記録

ギリシャの郵便事情

ミコノス島の郵便局から投函。1週間ほどで到着しました。

ミコノス島の郵便局は新港に行く船が出ている港のバスターミナルの近くにあって、旧港から歩いて行けます。中に入ると結構並んでて、手紙出す人多いんだなぁと思ってたら大半が道を聞きにきてる観光客。

絵葉書は旧港のおみやげ物屋で切手と一緒に買って、日本まで写真を使った観光用切手が1ユーロ。切手が足りなくて郵便局で買ったら0.8ユーロだった。しかも郵便局で買った切手の方が可愛かった…。切手が足りてたら郵便局には行かなかったと思うのでいい発見になったけど、少しダメージあった。f:id:sashim:20190720104342j:plain切手は郵便局で買うのがオススメです。