旅と計画

計画と計画倒れとの記録

2013-06-18から1日間の記事一覧

北欧どこ行く?その3

さすがに初夏の予定となると見えない部分が多いので、 2月に入ってもどんな旅程で回るか考えるだけ考えてた。 これは飛行機移動を駆使して日本人ならではの「せっかくだから魂」を 表現してみたコース。 1日目(土)東京→オスロ泊 2日目(日)オスロ観光 夕…

北欧どこ行く?その2

さらに短期間でいくつか考えたのがこれ。まだ1月の下旬のこと。 この辺りから航空券の値段を調べ始めて、予約のタイミングを計ってた。 その割にガイドブックは買ってなかった。 だって新しいのが2−3月に出そうだったから。 その2 1日目(土)日本→オスロ オ…

北欧どこいく?その1

1月の終わりの時点で決めてたのは、とりあえず土曜から次の月曜までの10日間 くらいで、まだどこに行こうという事は決まってなかった。 とりあえず北欧といえばフィヨルドだろう!ノールカップもあるよ!の 大自然系と、美術館や旧市街等の街系をからめて計…

久しぶりの夏旅へ。

いつもなら2月の建国記念日にガッツリ休みを取って旅に出るのが 私の年間カレンダーだった。 2013年もそのつもりではあったんだけど、仕事のやりくり上どうも今年はできない。 そうなると2月は見逃しなんだが、じゃあ旅いつ行くの?今行けないでしょ! こう…

靴を買った。

さすがに旅行前の買い物は消耗品くらいしか無くなってきたんだが、 今回は靴を買ってしまった。 1年ほど前に、低山用のショートカットのトレッキングシューズの靴底の 突起が左右とも1つずつ取れている事を発見。 これは買い替えなきゃと思いつつも、何とな…

計画が大好きだ。

予定とか計画が大好きだ。多分心配性だからだと思う。 よく「旅はハプニングが楽しいのに」と計画を嫌う人がいるがそんなことはない。 計画してもハプニングは起こるのだ、経験上。しかもかなりトホホな。 他の旅人さんの旅ブログを見ていても、どうしてこの…