旅と計画

計画と計画倒れとの記録

2014-03-15から1日間の記事一覧

台湾で食べたもの

全体的に味付けはアッサリ。セルフ調味料は用意しているのでアレンジは可能ですが、出てきたままでも十分美味しかったです。 機内食も食べていたので昼食はスキップしてデザートへ。夕立の中を宿から徒歩で行ける「思慕昔(スムージー)」へ。観光客でいっぱ…

羽田で食べたもの

無事に落ち合った羽田では非制限区域のお店で開店していた所が限られていたのでさっさと出国し、カフェでホットドッグを食べました。そういえば、きーちゃんのパンケーキも少し貰ったんだよなぁ。だったら機内食のご飯食べられないよなぁ。

JALの機内食

JAL羽田松山線の機内食(朝食)です。ちょこちょことおかずが付いている弁当形式でおいしかったです。実は羽田で出発前にホットドッグを食べており、ご飯は残してしまいました。デザートはハーゲンダッツのアイスクリームです。男性だったらちょっと足りない…

帰国直後のマカオの印象

隔週で出国するのは初めてでしたが、マカオは台湾とは全く違った感じで楽しめました。毎日今にも降り出しそうな曇り空で寒かったけど… 3月8日から10日までの2泊3日で滞在。7日の夜に香港に着き空港ホテルで1泊、10日深夜(11日)に香港出発なので10日の午後…