旅と計画

計画と計画倒れとの記録

台湾に行きたいわ〜ん

お稽古の帰り道、きーちゃんがこう言ってきた。

き「私、台湾行ってみたいなーって思ってるんだ」

私「台湾いいねー。行く?」

き「あ、じゃあ2月の後半から3月上旬にでも」

私「何日くらい?」

き「3-4日で」

と、アッサリ台湾行きが決まったのでした。

きーちゃんはご両親と台湾に行く計画を立てていて、そういえば前にそんなこと言ってたなとうっすら覚えていたんだけど「お父さんとお母さんは台北行った事あるから台北以外の所に行きたい」と台北はご両親以外と行かないと見れなくなってしまった事、そこで職場の同僚と計画を立てていたらスケジュールがまとまらなかった事で一人旅も考えたものの、お稽古帰りにいつも予定が真っ白の私が目に入り白羽の矢が立ったのかと思われます。

私もいつか台湾には行きたいなと思っていたものの、近いだけに後回しになってしまって行く機会がなかったので渡りに船!ブログ右端の行った国地図もアジアが弱いのが見てもらうとお分かりになると思います。中国なんか返還前の香港と深圳だから、行ったことないのと同じようなもんです。

その後、もう1人に声をかけたものの候補日がタイトで北欧に続き今回も2人旅となりました。