旅と計画

計画と計画倒れとの記録

台湾観光:龍山寺で占い編

3日目の午前中に龍山寺にお参りに行きました。すごい人。学生さんの個人旅行とかツアーの自由時間で来てるとおぼしき人が多かった。f:id:sashim:20140224121332j:plainお線香を買って早速お参り。お参りを終わらせるといよいよおみくじだ!お参りよりもむしろおみくじが目当てと言ってもいいというかそうだ。引いたおみくじを持って解説所へ。おじさんに「中国語出来ますか?」と聞かれたので「出来ません」と答えると「何聞きたいですか」と言うので「結婚について聞きたいです」と言ったら、お世話になっている人に紹介してもらうといい、若いうちに結婚すると失敗する、年取ると良い、だから今良い!と別に年のことは話してもいないのに年取ってると断言されました。まぁ年取ってるんだけどさー。きーちゃんは「今年はダメ!来年はまた違う」と来年また引きに来なきゃいけないの?という感じでした。

その後、MTR駅の地下街にある占い横町みたいな所で占いしてもらうー?とウロウロしていたら色々と客引きにあった中で、日本語の簡単な鑑定書を付けてくれる、どうやら日本のメディアできゃりーぱみゅぱみゅも見てもらったらしい、1,000元とまあこんなもんかというお値段だったのでお願いしたら、帰国後に雑誌で渡辺直美ちゃんがお勧めと紹介していた先生でした。f:id:sashim:20140224123639j:plain若干、服装がパー子さんっぽいのですが、この先生に若い女の子が通訳で付いてます。f:id:sashim:20140224123404j:plain占いは小鳥、手相、易、四柱推命の複合型。まぁじっくりと時間をかけた鑑定じゃないんですが、私のお相手は「リーダーシップのあるキムタクのような外見の人」だそうです。どんなんだよそれーと後で言ったら「ぶっちゃけ…俺についてくればいいじゃん」みたいな感じじゃない?ときーちゃんに言われてツボりました。きーちゃんは西島秀俊みたいな人だそうです。もっとガッシリした人がいいのに〜と言ってました。

土地持ちでキムタクみたいな外見の方、運命の相手らしいのでご連絡お待ちしております。