旅と計画

計画と計画倒れとの記録

三匹のおばちゃん

マカオから戻って間なしの3月下旬。私はそれぞれ楽しかった台湾とマカオその他諸々で稼いだマイレージで旅に出ようと画策しておりました。行きたい所は色々あるけど世界情勢などを鑑みると候補として取り下げないといけないかなぁと思う所も多く、渡航時期と合わせて考えていた所、お稽古できーちゃんに「もうちょっと長い期間旅に出たいんだ〜」と帰国して間もないのに話したら、きーちゃんもどっか出かけたいらしい。

どうやら二人とも台湾に行ったばかりなんだけど短期だったため、やっぱりもう少し長い旅に出たい!という気持ちが強かったようで話が合い、またまた一緒に旅立つこととなりました。ちょうどきーちゃんはご両親との済州島旅行計画がポシャった所だったというのもトントン拍子で話が進む要因だったかも知れません。

そして以前クロアチアに一緒に行ったものの、それから職場の異動でなかなか一緒に旅に出られなかったエッコも誘ってみようということになりました。エッコも大丈夫だというので久々に同級生の愉快なおばちゃん3人旅となる予定。

その前にマカオの旅行記を仕上げる予定…