旅と計画

計画と計画倒れとの記録

空港色々

関空と香港しか使っておりませんが。

関西国際空港

制限エリアには何もない事がわかっていたのでギリギリまで外で過ごす。誰でも入れるエリアは食堂もにぎわっててフードコートも楽しかったけど、若干天井が低いので圧迫感がある。

北欧に行った朝の時間帯はセキュリティがやたら混んでたけど、今回は夕方の早い時間帯だったからか空いていた。

香港国際空港

デカいけど広さはそんなに感じない空港。天井はやたら高い。LCC用の第2ターミナルにも面白そうな店があるみたいだけど、早い時間に閉まってしまうので結局第1ターミナルで過ごす事に。誰でも入れる所には有名店の支店が色々出ててご飯を食べる所には困らない。カートを使っている場合、エレベーターが建物の端にしかないので移動が面倒な所がある。

セキュリティも出入国審査も特に気になった所はなく終了。

夜から深夜にかけての利用だったからか、制限エリアは色んな店がありそうで意外と1つ1つの店の規模が小さく閉まっている店もあって寂しかった。椅子の数が多いのは助かる。出発まで横になれて助かった〜。いきなりゴロンと横になった私に驚いた妹がストールかけてくれた。