旅と計画

計画と計画倒れとの記録

三匹のおばちゃん何処へ行く?其の三

台風一過の猛暑の日。おばちゃん達は打合せ第3弾を行うべく地下鉄駅で待ち合わせをしていたのでした。みんなの希望を聞いて、新たに叩き台を事前に作り直して送ったものの果たしてどちらになるのか最後までわからない状況です。ちなみに作り直した叩き台は以下の通り。

南コース

  • 1日目:到着。ダブリン観光。
  • 2日目:レンタカーでキラーニーへ。途中のコークでランチ。
  • 3日目:ケリー周遊路をドライブしてドゥーランへ。バブでライブ。
  • 4日目:バレン高原・モハーを観光してゴールウェイへ
  • 5日目:イニシュモア島1日観光。
  • 6日目:ダブリンに向かい、ニューグレンジ・タラの丘観光。
  • 7日目:ダブリン観光。
  • 8日目:昼過ぎまでダブリン観光。空港に向かい帰国。

北コース

  • 1日目:到着。ダブリン観光。
  • 2日目:レンタカーでタラの丘へ、エニスキレンを通ってキリーベグスへ。
  • 3日目:スリーブリーグ観光後、ドゥーランへ。パブでライブ。
  • 4日目:バレン高原・モハーを観光してゴールウェイへ。
  • 5日目:イニシュモア島1日観光。
  • 6日目:ダブリンに向かい、ニューグレンジ観光。
  • 7日目:ダブリン観光。
  • 8日目:昼過ぎまでダブリン観光。空港に向かい帰国。

叩き台を作ってて、最初はケリー周遊路に行ってみたかったけど、北の方も面白そうだなという気持ちが強くなってきてた私は、こっそりお稽古の時にきーちゃんにどっちがいい?って聞いてみた。きーちゃんは「南の方が行程的に余裕があるのかなぁって思ってるんだけど」わっ、南に1票だ。「私は北に行ってみたいなって気持ちが強くなりつつあるんだけど」と言うと「そうなんだ。エッコはどうなんだろうね」って話になり、打ち合わせ当日までどちらになるかは決まらず、エッコの選択次第となったのでした。

そして注目のエッコの選択は「北に行ってみたい。スリーブリーグ、モハー、ドンエンガスで三大岸壁制覇だから!」と北コースを選択。私はエッコの事だからシーフードの食べられるコークが入ってる南コースを選ぶんじゃないかと思ってたけど、予想を覆す北コース選択となり今回は北コースで周遊する事になりました。