旅と計画

計画と計画倒れとの記録

久々の成田へ!

年末の慌ただしさの中、気合を入れて旅の記録と反省の始まりです。

今回は久しぶりの成田出発。このブログを始めてからは初めての成田空港です。夜出発なので15時くらいに会社を抜けられそうなきーちゃんと、出発日も休みを取ったエッコとは成田で夕食を取るようですが、私は定時か定時少し前にしか出られなさそうなので別行動ということになりました。成田に到着してから食べると機内食食べられなさそうだし。

荷物を送って京成で行く、リッチな感じでNEX利用、最近話題の激安バスと色々考えた結果、年末までなら1,900円で乗れるというT-CAT発のリムジンバスのキャンペーンを使って成田に行くことにしました。となれば夕食はT-CATで担々麺だろう!と意気込んで職場を出発、半蔵門線に乗り込んだところまでは良かったのですが2駅ほど乗った所で逆方向に乗っていることに気づき慌てて乗り換え……それでも時間的には余裕があったのでまずリムジンバスのチケットを購入、バスがすぐ出そうだったけど「夕食食べたいので」と後のバスを予約してもらい、T-CAT内の店舗で使える割引券もゲット!ここまでは乗り間違いもあったけど順調だ。そして担々麺が有名な龍鳳へ急ぐ私。

「本日貸切」

まじかーーーーーーーーーーーー!かなりの精神的な衝撃を受けたものの貸切ならしょうがないので代替案を必死で考える私。結局どこでも食べられるカフェドクリエのサンドイッチをテイクアウトで頼み、乗る予定だったバスの1本前のバスに慌てて乗って成田に向かいました。ガラガラのバスの中でサンドイッチを食べる私……

f:id:sashim:20141003180434j:plainサンドイッチは美味しかったです。割引も効いたし。負け惜しみです。きーちゃんとエッコに担々麺が食べられなかった事をメールして渋滞知らずでスイスイ成田へ。(ちなみに二人はお蕎麦を食べたらしいです)

成田に着いてからは妹に頼まれたマスキングテープトラベラーズノートの店で買って、二人と落ち合ってから出国後に妹から頼まれて免税店に予約してあった化粧品を引き取って、会社から直行の私ときーちゃんはラウンジでシャワーを借りました。モロッコに行く時の羽田はシャワーブースが少なく「1時間待ちです」と言われて断念したけど、成田は夜便が少ないこともあってか空いてました。サッパリして搭乗口へ向かうと、日本人少なっ!ツアーパンフでよく名前を見かけるので、団体さんが多いのかと思ったら、トルコ以遠に乗り継ぐと思われる外国の方が多かった。

久々の成田発、久々の三人旅。空港に来るまでに起こったことで厄落としが出来てますように……