旅と計画

計画と計画倒れとの記録

アイルランド観光:イニシュモア行けなかった編

モハーを観光後、ドゥーランの宿にチェックインしたら宿のご主人に「イニシュモアへのフェリーは欠航があるから前もって予約しない方がいい。これから嵐になるし、明日は島に行くのは止めなさい」と言われた。宿で晩御飯を食べて寝るまでにどんどん風雨が強くなってきて、どうするか三人で相談した。私は船酔いが心配だったので乗り気じゃなくなってたけど、とりあえず明日の朝に港に行ってみようということになった。

ドゥーランの町から港はすぐだった。コンテナを改造したフェリー会社の事務所に入ってみると「海が荒れてるから今日は出ないよ」とアッサリ言われてしまった。明日はどうか?と尋ねたら「水曜くらいまでは無理」と。今日月曜なんですけど…

あまり島に渡れなかったことを書いているブログがなかったんですが、こういうことも結構あるらしいので、島に行こうと思っている方は代替案を考えておくべきだと思います。

f:id:sashim:20141006174844j:plain