旅と計画

計画と計画倒れとの記録

バーリの宿

クルーズ前にバーリで泊まる宿は、3人泊まれる部屋があるところはもちろんなんだけど、夜遅くに到着なこと、翌日午前中に旧市街を観光することを考えると立地も考慮に入れないとなぁといくつか候補を考えた。

旧市街の宿に泊まるのは素敵だと思うけど、建物にエレベーターがなく、スーツケースを階段で持って上がるのはキツそうなので却下。

駅前は空港から地下鉄で移動できるから便利そうだけど、貸し部屋しか適当な値段のところが見つからず、旧市街までも歩けないことはないけどバスやタクシーを使うのが面倒そうなので却下。

そこで旧市街からほど近い、街の中心部の宿に決めた。

ホテル ボストン(Hotel Boston)

www.bostonbari.it

建物はちょっと古めだけど設備には問題なし。表通りは夜でもそれなりに交通量があったので、道に面してる部屋は少し音が聞こえるかも?大きめのビジネスホテルっぽいけど、朝食会場では家族連れや学生旅行のグループなどお客さんは様々な人がいた。

朝食ブッフェは種類が豊富なので、節約旅行じゃなければ付けるのがオススメ。

夜遅くに到着してあまり部屋にいなかったけど、翌日は朝ごはんを食べてからチェックアウトまで部屋に荷物を置いて旧市街まで散歩できたし、近くに美味しいジェラート屋さんもあるし、なんかシーフード料理の美味しいレストランもあったらしいけど食べられなくて残念。

観光に来ているのだから宿も雰囲気にこだわりたいという人でなければ、十分お勧めできます。空港や港への定額タクシーもフロントで呼んでもらえます。f:id:sashim:20180609165037j:plain窓からの風景。生活感があって私は好き。