旅と計画

計画と計画倒れとの記録

イージージェット搭乗記:バーリ→ヴェネツィア

勝手知ったるイージージェット。バーリからヴェネツィアは季節運行らしく、私たちが乗る日から運行開始だった。これがなかったらかなり高いチケットを取らないといけなかったので本当に助かった。LCCは思いがけないところから思いがけないところに飛んでたりすることも多いので、近隣の都市や別路線を探してみるとスケジュールを立てるのが楽になります。

バーリの空港に早く到着してしまい、チェックインカウンターが早めに開かないかとチラ見しながら待っていたけど全く開くそぶりなし。10年前のローマ行きの時と同じ状況。往路のライアンエアーでも感じたことだけど、リゾート客や実家帰省組が多いのか荷物を預けている人が多かった。一番最初にLCCに乗った時は持ち込みの人がほとんどだったから荷物を預ける人ってそんなに乗らないものなのかなと思っていたけど、事前申告さえして料金を払っておけば預けてもなお安いから、大荷物の人もLCCはいい選択肢になるよね。

搭乗口で並んでいる時に何か忘れ物をしたのか泣いている女性がいて、同じ便に乗るおばちゃん達が「どうしたの?かわいそう〜」みたいな感じで慰めてた。さすがマンマの国。f:id:sashim:20180616200029j:plainf:id:sashim:20180616200037j:plain座席も全く狭くありません。f:id:sashim:20180616200047j:plain短時間の搭乗であればサービスや座席もシンプルで問題ないし、荷物を預けてもアリタリアの半額以下なのは魅力。