旅と計画

計画と計画倒れとの記録

2013-06-21から1日間の記事一覧

シリヤラインの予約

メールだけだと上手く伝わらない所を埋めるためジョナサンにてミーティングを敢行。 そこでストックホルムからトゥルクまでのフェリーをどうするか決めた。 乗った人や予約した人のブログなんかを見てみると、 シリヤラインよりもヴァイキングラインの方がお…

オスロの宿予約

オスロは泊まった翌朝に電車でガイランゲルに出発するので 駅周辺に宿を取る事になった。 今回、航空券の事情でオスロ着が朝の9時前になってしまい、 市内に着くのがどう考えても10時頃。 日曜なので観光地もどこも早じまいと結構キツキツのスケジュールなん…

ヘルシンキ空港の宿予約

航空券の都合上、初日はヘルシンキで1泊し翌朝早い便でオスロに向かうので 空港近くで宿を取ろうという事になった。 空港内のホテルを取らない限り、周辺の空港ホテルはどこも似たり寄ったり。 ホリディ・インかクムルスで良いかなぁと。 スペックはほぼ同じ…

ガイランゲルの宿予約

4月に入って航空券も予約できたので宿探し。 日本出発からノルウェーまではカッチリと変更なしなんで、 ガイランゲルまでの宿を予約することに。 旅程を決める時にもとにかく宿が高いと感じたのがガイランゲル。 宿の数自体が少ないというのもあり、当初はオ…