旅と計画

計画と計画倒れとの記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カタール航空搭乗記

初めての中東系。南回りはやはり時間がかかって疲れると聞いたがいかがなものなのか?空港が広くて乗り継げなかったというブログもいくつか見たけど大丈夫なのか?全く手探りだけど初めて乗る航空会社はやっぱりワクワクする。 羽田空港には新宿を20時に出発…

イタリアまでの航空券予約の悩みどころ

クロアチアを旅した時にアドリア海を夜行フェリーで横断し、たどり着いたバーリ。そのままアルベロベッロに移動して、観光した後に夜遅い便でローマに移動したので全く観光しなかったけど、まさか10年後に再び訪れることになろうとは。 クルーズ船の発着港に…

エーゲ海クルーズっても色々あるのよ

2018年の初夏の旅行はエーゲ海クルーズに決定したけれども、エーゲ海クルーズのコースは山ほどある。ギリシャだけじゃなくてクロアチアを含めたりするともっと多くなるので、そこも悩みどころだった。 候補として挙がったのが、 アテネ発着4泊5日。島での滞…

リベンジ旅行はエーゲ海クルーズ

2017年の秋のこと。私の所属する部署が2018年の春に別の会社に編入されることが発表され、その場で私は有休消化するのにアフリカに3週間行ってやろうと思い立った。上司も「編入前はそんなに忙しくないと思うし、自分の仕事のスケジュールに影響なければいい…