旅と計画

計画と計画倒れとの記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ国内線時間変更の嵐

出発の3ヶ月半前に航空券の予約を入れて、コードシェア部分の座席指定もメキシコ行きと同じく予約デスクに電話して済ませたけど、今回はウェブサイトからでも座席指定できるみたいだった。ユナイテッドのサイトにアクセスしてもANAのサイトに転送されて指定…

白馬稜線&お花畑歩き

8月4日(金)から6日(日)まで白馬の辺りをぶらぶらして来た。天気予報もそんなに良くなかったけど、このままではシーズンが終わってしまうと思い、雨でもそんなに辛くないだろう大池山荘に定着で清水岳までお花を見ながら歩こうと思ってた。蓮華温泉から登…

カリブ行き航空券どれにする?

クルーズの日程が決まったところで、お次は現地までの航空券の手配。 特典航空券で行こうかなぁと思ったけど、乗り継ぎがかなりダメな感じ。途中までマイルで行ってそこから買い足しすると国内線でマイルを使うよりも単価が低くなってしまう。それなら全部買…

カリブ海クルーズどれにする?その2

予約してからしばらく経つと予約が入ってない部屋のディスカウントが始まった。同じ内側の部屋でも少し高層階とかの部屋が安く出ていたり、おまけがついていたりする。私が予約した日本の代理店では出航の2ヶ月前までキャンセル料は無料だった。ということは…