旅と計画

計画と計画倒れとの記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリシャ観光:ミコノス島編

沖に停泊して2日間過ごせるミコノス島。私はサントリーニ島の方は写真でもよく見かけるし賑やかなのかと思っていたけど、こちらも負けず劣らず賑やかで町も発展してました。 コルフやアテネと違って、テンダーボートで上陸。旧港に向かいます。後で知ったの…

ギリシャ観光:アテネ編

2つ目の寄港地「アテネ」 「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ」しか出てこない。とりあえずパルテノン神殿は見たい!お土産物を買いたい!ということで中心部とパルテノンの丘を目指すことに。 アテネもコルフと同じく中心部へのシャトルバスがあ…

ギリシャ観光:コルフ編

最初の寄港地「コルフ」 全くどんな所か知らなかったけど、エリザベートが静養にきたヨーロピアン憧れの土地、らしい。 中心地は真ん中辺の丘を越えた先にあって道も単純なので歩けないこともないけどやめといた方がいい。桟橋からシャトルバスの出るターミ…

エーゲ海クルーズの船室:コスタ・ネオリヴィエラ

バハマクルーズでは一人だったのと揺れが心配だったので内側船室にしたけど、今回は直前の予約で選択の幅が狭かったこと、3人だから少し広めの部屋にしようとミニスイート 船室にした。ソファベッドを広げるといっぱいいっぱい。でも収納が多かったので乗船…

エーゲ海クルーズいよいよ乗船:バーリ

宿でチェックアウトギリギリの時間にクルーズターミナル行きの定額タクシー(18ユーロ)を呼んでもらった。港に入ると追加料金がかかるのでこのお値段。もっとお安く行きたい人は港の入り口までタクシーで行けば市内料金だし、そこから徒歩4-5分でターミナル…

イタリア観光:ローマ、バーリ

ローマ 昼過ぎにイタリアに入国して、10年前に来た時にものすごい盛り上がったショッピングモール「パルコ・レオナルド」へ。 途中荷物預けを見つけられず、スーツケースを転がして「パルコ・レオナルド」に向かう私たち。結局、現地でも荷物預けはなく、ず…

バーリの宿

クルーズ前にバーリで泊まる宿は、3人泊まれる部屋があるところはもちろんなんだけど、夜遅くに到着なこと、翌日午前中に旧市街を観光することを考えると立地も考慮に入れないとなぁといくつか候補を考えた。 旧市街の宿に泊まるのは素敵だと思うけど、建物…