旅と計画

計画と計画倒れとの記録

ヘルシンキ空港の宿予約

航空券の都合上、初日はヘルシンキで1泊し翌朝早い便でオスロに向かうので

空港近くで宿を取ろうという事になった。

空港内のホテルを取らない限り、周辺の空港ホテルはどこも似たり寄ったり。

ホリディ・インかクムルスで良いかなぁと。

スペックはほぼ同じで立地もお隣さんみたいだし、WiFiも無料で

自転車を貸してくれて、内装がちょっと北欧っぽいクムルスで良いかと

きーちゃんに聞いてみた所、値段相応で食事も良さそうだし

そこで良いんじゃないかというので決まり。

予約後に近くにジャンボというショッピングセンターがあると知り、

スーパー好きの私たちの期待は高まったのでした。

 

空港ホテルは部屋数が多いので、選ばなければ直前予約でも問題ないかと思います。

私たちはキャンセル無料料金で予約して、もし何かあった時に

損害が大きくならないようにリスクヘッジを取りました(大袈裟)

 

どうやら荷物はオスロまでバゲージスルーできるようなので

1泊用の手荷物だけ持って、大きい荷物は預けっぱなしにしておけば

ヘルシンキの空港から出るのが早くなるね〜と言っているが果たして?

報告を待て。