読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅と計画

計画と計画倒れとの記録

計画が大好きだ。

予定とか計画が大好きだ。多分心配性だからだと思う。

よく「旅はハプニングが楽しいのに」と計画を嫌う人がいるがそんなことはない。

計画してもハプニングは起こるのだ、経験上。しかもかなりトホホな。

他の旅人さんの旅ブログを見ていても、どうしてこの旅に出るに至ったかとか、

行程の決定とか手配関係とか準備段階の記事が面白い。でも少ない。

非常に残念。そこが一番楽しいし人となりが見える所なのに。

そこで自分でもそこの記録を残しておこうとブログを作ってみた。

なのであくまでも自分の記憶補助としてのブログです。

多分、おしゃれなお姉さん旅の記録には間違ってもなりません。

 

もう一つブログを作るきっかけになったこととしては、

別サイトで旅の記録を残していたけども最近苦しくなってきたことがある。

自分が他の旅人の皆さんの色々な記録を参考に計画を立てている事もあって

なるべく詳しい時刻だとか価格だとかいった情報を掲載しようと

やっていたのだがちょっと疲れてきたというのと、

設定上、都市毎の記録になってしまいわけるのが面倒な所が出てきたのと、

どうしても写真が中心になってしまうことで自由度は少し低いと感じてしまった。

(実際はいいサイトですし、初心者の方にもお勧めできます)

そこでウダウダとチラシの裏に書いて立てている計画やら、

旅の途中でなぜか手書きで書いているメモやらを書いておく所を作ろうと。

でも面倒になって滞るかもしれんがそれはほら、個人ブログだからな。

広告を非表示にする