旅と計画

計画と計画倒れとの記録

台湾で計画倒れた所

台湾では行きたい所にも行けたし、買いたいものも買えたし、食べたいものも食べられて、特に計画倒れた所はありませんでした。だからキツキツ行程になったのかもしれないけど。ただ1つ大失敗したのは初日の空港行きのバスに乗れなかったこと。

5:35に新宿発羽田行きのバスをしっかり予約していた私。寝る時間はいつもと同じになったけど、しっかりと目覚ましもセットしたことを確認して横になりました。北欧の時は心配だったのか目覚ましよりも少し前に起きたからと、自然と目を覚ましても余裕だったけど時計を見て唖然。出かける時間じゃないですか!目覚ましは全くセットされていない状態。でも昨夜セットしたことは確認している。なのに止めたことすら覚えてないってどんだけ熟睡してたよ!

いつもでは考えられないスピードで出かける準備を済ませ、駅に向かう道中に考えた。このまま新宿に向かってもギリギリ間に合わないくらいになる、早朝は30分おきにしかバスがないから、このまま次のバスに乗るよりはモノレールで羽田に向かった方がいいんじゃないか?案の定、新宿駅に着いたのが5:30頃。ここからバス乗り場に移動したら間に合わない。モノレール決定。たぶんモノレールを使っても6:30に着けるんじゃないかと期待して乗り継ぎ。浜松町でちょうど空港快速に乗れた!

羽田に到着して待ち合わせのバスのりば近くのスカイローソンへ急ぐ。間違ってタクシー乗り場に降りてタイムロス…焦ってバス乗り場に向かうと、きーちゃんが案内板を眺めてた。よかった〜。当初の予定通り6:30頃に無事集合できました。

次回から複数回鳴るようにセットしておきます。