旅と計画

計画と計画倒れとの記録

アイルランド観光:スリーヴリーグ編

16時頃にキリーベグスの宿に到着。ご主人に明日スリーヴリーグに行くと話したら「明日は天気が悪くなるから今から行ったほうがいいよ!30分くらいで行けるから」と言われて荷物を置いてすぐに出かけた。ガソリンが少なくなってたから入れたりしてたのもあるけどやはり30分では着かず、こっちの人の運転で30分なんだろうということになった。1時間ほどで着いたけど途中はものすごく道が細く、観光バスはどうやって対向するんだろうと心配になった。入り口近くでは駐車場やトイレの整備の工事がされてたから訪ねてくる人が多くなってきたんだろうなと思う。f:id:sashim:20141008023143j:plain私たちは入り口の駐車場に停めて歩いたけど、勝手に門を開けて奥の展望台まで乗り入れもできたみたいだった。f:id:sashim:20141008023054j:plainでも歩くのオススメ。20分ほどかかるけど、その景色がすごくいい。

f:id:sashim:20141008014350j:plainこの羊が道路のところにもいっぱいいて可愛かった。羊飼いのお兄ちゃんも犬連れで様子見に来てた。

f:id:sashim:20141008015319j:plainf:id:sashim:20141008015431j:plain展望台としてはここが一番奥になるけど、ここからトレイルが延びていて断崖の上まで行けるらしい。天候さえ良ければ気持ち良さそう。

f:id:sashim:20141008020010j:plain実際、翌日は雨模様だったんで慌てて行って良かった。夕刻というのも雰囲気があってなかなかオススメです。