旅と計画

計画と計画倒れとの記録

2014-07-20から1日間の記事一覧

三匹のおばちゃん何処へ行く?其の三

台風一過の猛暑の日。おばちゃん達は打合せ第3弾を行うべく地下鉄駅で待ち合わせをしていたのでした。みんなの希望を聞いて、新たに叩き台を事前に作り直して送ったものの果たしてどちらになるのか最後までわからない状況です。ちなみに作り直した叩き台は以…

三匹のおばちゃん何処へ行く?其の二

GWに打合せをして、エミレーツを使ってアイルランドに行く事が決まったので次はアイルランドで行きたい所を出してコースを決めようということになった。旅行時期は秋だけど、締め切りを作らないとダラダラ行きそうなので6月に集まる事にして、それまでに行き…

初心者旅の覚え書き

今回、妹夫婦と初めて旅したわけですが、色々と衝撃的な事が多かったので書き残しておき、今後の成長を見守りたいと思います。 ガイドブックの読み方がわからない 香港・マカオのガイドを買って妹に送った所「これって香港だけのガイド?見方が良くわかんな…

マカオのまとめ

帰国後に妹に「どうだった?」と聞いてみた所、「のんびりした所もあったし、ざわざわした所もあったし、モールもあったし面白かった。一番の思い出は焼豚って言ったら怒る?後は街は街だなって」 別にいいけどさ(笑)街は街っていうのは香港の感想だと思い…

香港観光

ゆっくりとお昼にマカオのホテルを出発して香港に向けて出発。到着後にインタウンチェックインして荷物を預け、お昼を食べてからスターフェリーで半島側に移動しました。 マカオからのフェリーがとにかく揺れたので、スターフェリーでも身構える私達姉妹。さ…

マカオ観光:旧市街編

前日に目一杯移動・観光したのでゆっくり起きて午前中は付近のショッピングモール散策と予約していたフォーシーズンズで飲茶のランチ。15時頃にシャトルバスで半島側に移動して旧市街に行きました。 散策はグランドエンペラーホテルから開始。シャトルバスを…

マカオ観光:夜景編

ホテルでチェックインを済ませて、付近のモールをプラプラしてから18時に半島側のフェリーターミナルにホテルのシャトルバスで向かいます。 参加したのはオープントップバスとベネチアン自由散策ツアー。色んなウェブサイトで予約できるけど、ちょうどHISで…

マカオ観光:コロアン編

11時にマカオに入国、そこからすぐにコタイ地区のホテルに到着して荷物を預けてタクシーで島の一番南にあるハクサビーチのフェルナンドへ12時に到着といい感じで旅が進んで、夕方のオープントップバスツアーまでは島内を中心に観光しました。 ハクサビーチ …