旅と計画

計画と計画倒れとの記録

2日目雑感

結局時差のせいで3時半位に目が覚めて、ブログの更新などやってしまった。
宿の朝食は美味しかったし、空港バスが少し遅れたくらいで予定通りに空港着。預け荷物のドロップに長蛇の列を見て、オスロまでのスルーバゲージにしておいて良かったと思った。セキュリティで 2回も引っ掛かるものの定刻通りにオスロに向けてテイクオフ。
オスロ空港は拡張工事の真っ最中だった。国鉄のローカル線で中央駅に到着したのが10時過ぎ。ホテルの入り口がわかりにくく迷って時間をロスしたけど、10時半ごろには観光開始。
その後はオスロパスを買うのに手間取ったりしたけど、見る予定にしていたところは全て見ることができ、きーちゃんが探してくれたお店での夕食も美味しかった。
今夜はバスタブ付きの部屋なのでゆっくり使って、今日の疲れを明日に残すな!