旅と計画

計画と計画倒れとの記録

リベンジ旅行はエーゲ海クルーズ

2017年の秋のこと。私の所属する部署が2018年の春に別の会社に編入されることが発表され、その場で私は有休消化するのにアフリカに3週間行ってやろうと思い立った。上司も「編入前はそんなに忙しくないと思うし、自分の仕事のスケジュールに影響なければいいよ」と言ってくれた。そういえば勤続休暇がまだ残っていると言っていたので、きーちゃんにも計画を話したら興味を持ってくれたので大まかなスケジュールを決めて年明けにでも予約を入れようとしたら「ちょっとバタバタするかもしれない」といきなり上司が言い出した。なんだよそれ!年内に予約入れてどうにもできなくしとけば良かった!

ということで2018の春になったが何も起こらんやないかーい!納得できない気持ちを持ったまま別会社に編入。どうしても収まりのつかなかった私は編入直後ではあるが6月にまとまった休みを申請しても良いかと打診すると、なんとOK。早速きーちゃんに打診し、えっこもこの時期なら参加できそうだと久々の3人旅となった。

この前のクルーズが楽しかったので私はクルーズ一押し。行き先はバルト海、アラスカ、エーゲ海の3つを候補で挙げてみた。えっこは「どこの行き先も考えたことなかったからどこでもいい」きーちゃんは「ギリシャ行ってみたいからエーゲ海かな」ということでエーゲ海クルーズに決定。

この時点で2018年4月。6月はまだオンシーズンに入っていないとはいえ予約は大丈夫なのか?